メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/09(日) クワ友さんとマツノインセクに!
先日クワ作業中、エアコンから水が溢れ出るように出てきた。何事かと思ったが、ドレンホースに土がつまっていただけだった(汗)
このエアコンは引越した際に増設したもので、かれこれ3年も動きつづけている。稼働率はほぼ100%だ!メンテナンスなんてほとんどしないでOKな日本の家電てよく出来てるものだ!エアコン無しじゃ、大型クワ飼育も出来やしないので、エアコンは寝室にもう1台ある。それに、壁掛けの扇風機は同じ型番の物を設置済みである。でも、万が一のとき数百のクワガタと一緒に寝たくないよなあ(^^;
以前は同部屋で寝ていたんですが、線虫っていうのか、あのピョンピョンはねる、ねずみ色の小さいやつ、あれがね沢山居座っちゃって、くさいのなんのでしたよ(爆)良くあの環境で嫁さん寝てたなあ。

金曜に菌糸ビンの予約にとマツノインセクトに電話を!
近況を聞いてみたら、愛知県産で83mmが出たってさ!久留米じゃないのが凄いな本当!爺さんやるじゃないの!ちょっとした秘密があるみたいだが、まあいいか。色んな事を知りすぎると、固定概念が出てうまくいかん。ついでに私の近況を話したところで、今度持っていくことにした。でかいのは向こうに沢山いるので頭幅のある個体を持っていこう!しかし、こんなじゃいつまで経ってもブリード
技術追いつけそうも無い(T_T)本職にしなきゃ無理だな。


ということで、今日静岡からクワ友さんを招いて、二人でマツノインセクトに行ってきた。まずは我が家によって、羽化個体を見ていただいたあと、マツノインセクトに向かい早速例の個体を見せていただいたが、デカイ、異常だ。83.2mmと言うことだが、どうなっているんだろう、このショップ(笑)私の個体を見ていただいたあと、超大型個体の話をしてみたがアウトラインでないと、81mm以上の羽化率がとても難しくなるらしいとのこと。そういわれてみれば、我が家の4番血統インライン久留米は82mmが羽化不全となっている。見抜かれたのか(汗)
あとは採集の話をしていたら、やりすぎは注意と奥さんから注意されてしもうた(笑)じゃお宅はどうなのよと聞いてみれば、旅行にいくとか。う〜ん、どこかで暇を作るか(爆)
クワ友さん、本日はどうもお世話になりました。楽しかったぞい!

さて、今週末は土曜日にも静岡から友人が泊まりに来ており、かなりにぎやかな休日となったが、もうヘトヘトになった。だが来週は3連休!3日もあったら、遠征採集行っちゃうかもな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.