メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/01/28(日) 盾と額
本日は午前中家族で少し遠くの公園へ!ご近所さんとバッタリ会ってしまい、子供3人引き連れてオヤジは今日もヘトヘトさ。で、すご〜く久しぶりに吉牛に行ったら牛丼がありました。懐かしい味だけど、ちと高いなあ。

午後は新年初のマツノインセクトへ行こうと思って、松野さんに電話!ちょうど出かける前に、なんとギネスの盾と額が届きました。ギネス登録から約5ヶ月、結構時間かかるんだね。めちゃくちゃ嬉しくなってしまい、嫁さんに写真を撮ってもらいました。盾のほうに大賞であるゴールドギネスカードが入っていまして、クワガタの写真に小さく大賞と書いてありました。額はむし社カメラマン山口茂氏に撮影による、綺麗な写真の大型版が入っていました。
せっかくなので、これを持ってマツノインセクトへ行きました。ついて早々”おめでとう”と話しが展開しましたので、盾と額を見てもらいました。むし社は豪華な物がついてくると関心気味でしたね。KUWATAは……、不満らしい。松野さんがむし社に生体応募したら、一般の方が困るなあ(爆)
まあまあ、そんな感じで今期の経過を少々、とある血統での経過を聞いてもらいました。でこの先の85mmの話をしました。体重はやはり33gぐらいが一番狙い目と同一意見。それよりも、菌糸ビンの工夫が必要だと。添加剤の奥深さを話してきましたが、ん〜私には分からん部分が多い。こりゃ自作して自分で考えなければ分からんね。あとはお互いの採集馬鹿ぶりを話して本日は終了!久しぶりにクワ談義で盛り上がった、満足な一日でありました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.