メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/11/28(水) 無駄な工事
ここのところ、どうも体調が良くない。
長女が風邪を幼稚園でもらってきて、次女にうつる。ちょうど初乳の免疫が切れてきている頃なので、次女はなんでもうつって、いつも鼻ズルズル(^^;面白いぐらい繰り返している。
ミルクあげたり、オムツ変えたり、お風呂一緒に入ったりと接点がかなり多いので、私はどうしても同じような症状になっちゃうんですね。かといって、こんな事は今しかしてやれないわけですから、拒むつもりも無いんですがね。最近は、だいぶこちらの呼びかけに反応してくれるんで、半分お人形さんのように遊んでいます(^^)

久しぶりにマツノインセクトに電話をしてみたら、松野さん元気だった(^^) 昼休みだったんで、短時間だったが、採集談や今年の状況なんか話しているうちにあっという間に時間が過ぎてしまった。いや休み時間時間過ぎてたよ(爆)今年はだいぶ忙しいようだ。こんなことを言うと失礼かもしれないが、松野さんの歳を考えると無理はきかないだろうな。でもよく頑張る方だと思いますよ。いつもながらこの姿勢には感心してしまう。

さて、先日採集に行ったときのこと、残念なことに多くの台場クヌギがチェーンソーの餌食になっていました。これは採集者がやったわけじゃなく、工事業者がやってました。ちょっと気になったんで聞いてみると、道路拡大工事だとか。こんな人通りが少ないのに何故?そこには何本もの台木が横たわっていました。本当に無駄な工事です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.