メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/04/05(木) 当選者発表!
昨日は娘の幼稚園の入園式に行ってきまして、朝からバタバタしていました。午後から仕事に行きましたが、つけが溜まり、ようやくホッとしてます。何処の家族もほとんど、オヤジがきてましたね。
式が終わって教室に行き、今後のことを説明されました。ほとんどのオヤジは無関心状態でしたが、私は嫁がいつ産気づくかわからないため、一応真剣に聞いておきました(^^;もしかして、俺が弁当を作るのか!やばいなあ。

先日購入したワインセラーですが、写真のように2段にしました。そのままでは2段に出来ないので、ゴム足を1つ取って、その部分に緩衝材を挟み、荷絞ベルト2本で固定して完了です。思っていたより剛性が良いので、ドアの開け閉めを乱暴にしてもズレル心配ないし。これで暖房機能つけられれば完璧なんですがね。

そろそろ蛹室を作るためか暴れ個体が増えてきました。大型幼虫は暴れたって、80mmは超えてきます。蛹室を作る際に脱糞するんですから、あんまり気にしなくてもいいかもしれませんね。冬の温度管理の成果がこれから出てきますが、冬の間に体重を増やせた個体ではなく、厳密には成虫になるための成分、養分?を蓄えられた個体が大型になるでしょう。そのためには幼虫自身の長さが必要だと思います。
30g以上の個体で、この時期に暴れてるのに更に体重が増えている個体は危険信号です。減っているぐらいのほうが、綺麗に羽化します。


さて、3月のプレゼント個体であるビークワ国産オオクワギネス兄弟♂78mmの当選者は

三重県のK.Iさんです。

おめでとうございます。
この兄弟は、凄い素質がありますので是非開花させてください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.