メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/09/21(金) 久しぶりにマツノツアー
また明日から3連休ですね。今年はまだ残暑厳しく、涼しくなるのは来週あたりらしいです。
明日はマツノインセクトに行く予定ですが、久々にクワ友さんたちが沢山来ることになった。最初は二人で行く予定がどんどん増えて、これじゃマツノツアーだな(汗)何人来るんだ?採集家の皆さんとは会う機会が多いのだが、ブリーダーさん同士って会う機会少ないんだよなあ。どんな話が出るのか楽しみだ。

今年はプレ企画をやってませんが、むし社からプレゼントをお願いされていますので、BEKUWAの方でプレゼントを出品することになりました。私の勝手な判断で昨年に引き続き目玉商品を作っておきました。昨年からこのホームページを見ている方はこれが何だかわかると思いますが、次号に出ると思いますのでお楽しみに!


さて、ビン交換を少しだけ進めていますが、オスは2ヶ月強で22〜23gと順調な感じです。3ヶ月程度のものは27〜28gで♂80.5mm♀53.0mmからの子供である川西産の個体は28gで頭幅12.7〜8mmほどあり、かなり大きく見えました。今までの結果から見ると、80mmオーバーになる個体は1本目で大台の30gを越えてくるのもいますが、3ヶ月弱で23g程度の個体もいますので、1本目の結果は体重だけで判別するのは良くないですね。それよりも、オシリに丸みのない長さが必要ですな。交換のラッシュは来月です。今年は昨年の35.5gを越える個体が現れるでしょうか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.