メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/05/02(金) ようやくGW
ようやくGW突入。今年は4日か、ちょっと少ないですね。
帰宅途中にふとある事を思い出した。そう言えば一年前、明日からGWとうかれていると、おかま掘られたんです。で、今日同じ交差点に差し掛かるところで本当1年ぶりに思い出しました。凄くいや〜な事って、あるきっかけで結構思い出しますね。

明日から実家の清水に帰省しまして、久しぶりにクワ生活から開放され?地元の友人達とのんびりしようかと。ちょうど桜えびとしらすが旬ですので、近所の漁師直売所に行ってみるかな。生桜えびを1パック、ワサビ醤油をかけご飯と一緒に食べるとこれが格別です。一人で1パック食べると幸せになれるんだな(^^)

ここ最近、大型の羽化や蛹化の情報を良く聞くようになりました。昨年前ギネス血統を購入いただいた方、結果でましたらメールでも頂けると嬉しいです。80mmクラスを入手された方はほとんどの方が過去最大の途中経過と言ってましたので、おそらく80mmは楽に越えてくるでしょうね。そこから2mmぐらいが壁になりますので、83mm台でたら本当にすごいと思います。

さて、ようやく種親表をまとめ始めましたが(遅い!)、完成はいつになるのかな(汗)今年は長さだけではなく横幅、特に頭幅に拘ってみました。長さだけで狙うのもいいのですが、やっぱりオオクワはかっこよくないとね。昨年販売した個体より小さな個体も種親になっています。それに、ワイルド個体やWF1個体が増えてきましたので今シーズンは大型血統少し縮小傾向です。

ここ最近幼虫や成虫の問合せが多くなってきましたので、お知らせです。
基本的に幼虫販売はしません。自分のブリード分を採るだけで時間的に精一杯です。今年羽化する新成虫は販売します。販売は7〜8月ごろとなります。日記でも書いてますので常連さんはご存知だと思いますが、今年羽化する前ギネス系統の子供である久留米血統はほとんどが大型になってくれました。84%以上が27g以上の大型幼虫ですので、期待してお待ちください。大型ファンの方は来年の種親として、かなり楽しめる血統に仕上がっています。

さて、GW中交通量も多くなりますので、みなさん事故にはお気をつけください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.