メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/04/09(木) ワイルドからの大型個体
まず、お知らせです。
メルクワショップでご注文いただきましたO様、メールアドレスが間違っているのだと思うのですが、メールの返信ができませんでした。
恐れ入りますが、ホームページのメールより、正しいメールアドレスを教えていただけますでしょうか。

さて、自転車通勤で帰宅後、夕飯を食べてからローラー台に乗りました。
今日は30分のメニューの中に3分間、最大心拍数の90%での負荷プログラムを組みました。それ以外は70から80%ぐらいの強度、ウォーミングアップとクールダウンとペダリングします。
3分間の高負荷はかなり体に応えますね。その後のクールダウンはバテました(^^;
学生時代は持久走嫌いだったんですが、今はその逆になってますな。これが自転車で無かったら、こんなに嵌らなかったでしょうな。

これからペアリングする個体の中に香川のワイルド個体がいるんですが、これが現在まだ幼虫で37.2gの兄弟である可能性が高いです。同じ材で同じ部位から採れたオオクワですが、2令採集ですぐに羽化してしまったのでオスは68mmです。メスも同様44〜45mm。それでもワイルドとしては短期間で十分なサイズで羽化してきたんですが、この大型の素質を十分に持っていそうなオオクワはF1でも大きくなるんでしょうか?
バラつきは出ると思いますが、個体差は必ずありますので、面白い結果がでるかもしれません。現在世の中にいる大型血統も、元は野外個体な訳なので、血統を見極めていけば、いつかは当たると思っています。ただ、それがF1から開花するのか?答えは分かりませんが私的な予想は、ありえると考えています。
それは福島で灯火採集で得られたワイルド♂とワイルド♀のペアリングにてF1で♂79.5mmと♀51.1mmが出た事で、なんとなくそんな気がしています。
フジクワさんと作った大型会は大型血統自分で作るのを一つの目的にしています。これが、現実にこの個体で実現できるのか、楽しみで仕方ありませんね。

そして、香川血統にはもうひとつ楽しみな要素があるのですが、これは機会があればまた書いてみたいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.