メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/08/03(月) 週末は主夫
週末はまたも採集に……、行ってませんよ。
4週連続はさすがにまずいので自分を制御しました(笑)

今回は逆バージョンで土日は嫁さんが遊び行ってくると、嫌だとは言えず友人の所に泊まりで飲みに出かけてしまいました(汗)

土曜は昼間に曇り予報だったのでプールに行ったんですが、予報は大ハズレで土砂降りの雨に、そして水温がえらい冷たい……。
ただ人は数えるほどしかいない。ここはチャンスと子供は寒いのお構いなしなんで、貸切になったウォータースライダーを数十回やってました(笑)途中から私も寒さを凌ぐために参加。階段を駆け上っていくことで、体温上昇!雨の3時間プールは中々ハードでしたよ(^^)

ここで嫁さんが出かけてしまったので、夕方からは久しぶりの夕飯準備です。と言ってもつくったのはカレーですがね。長女はもうすぐ6歳ですから、少しは手伝いができます。次女はまだ2歳なので、珍しく台所にいるオヤジの邪魔ばっかりしてきます。
じゃがいも、にんじん、たまねぎの皮をむいていためて、なんだか懐かしい気分に酔いしれてきました。出来上がったカレーは……まっ普通にうまいね。
お風呂に皿洗いと主婦の仕事は中々ハードですな。疲れて子供と一緒に9時過ぎに寝てしまいましたよ(爆)

日曜は朝から、朝マックです。生憎の雨が強く、濡れてしまいましたが、その後は車のオイル交換、マツノインセクトとオヤジの用事に付き合ってもらいました。
松野さんのところには二人共生まれて間もないときから行っているんですが、いつも照れちゃって、よそよそしい。特に奥さんに良くして貰ってます。いつもながら感謝ですな。
今回は新成虫を見てきましたが、今年も80mmオーバー沢山います。私的には様々な型がみれるので、この時期は見応えバッチリでした。
私は採集した香川と山梨の♂を持って行きまして短時間でしたが採集談で盛り上がりました。

さて、昨晩嫁さんに協力してもらって、ようやく掘り出しと集計が終わりましたよ……。
結果は後ほどですな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.