メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/01/21(木) アベレージはあがってきたぞ!
昨日今日と温暖でこう気温がコロコロ変わると体調を崩しそうですね。
今週はようやく一息つけた感じで、ホッとしています。
マイホームは見積もりを何箇所か取ったのですが、当然ながら最後に1つに絞るわけですから、それ以外のところは断らなければなりません。家以外のことにも親身に相談にのっていただいた方たちにお断りをするわけですが、面と向かって話をしなければならないわけです。
仕事が帰りに営業さんのところへ向かったのですが終わったあとかなり胃が痛くなりました。オオクワの話も相当しましたのでね(笑)
時間的な制約もあって、週末はほとんど潰れていましたが、今週は平日も無理したのでようやく採集に行けます。もう1ヶ月も行ってません(^^) 本当久しぶりの泊りでの遠征です。

明日の晩から徹夜で香川へと出発します。
今回の採集、事の発端は夏に1週間共に採集したY氏が猛烈に行きたいと。いつもの材割りメンバーと一緒にとなりましたが、都合が中々つかず、フジクワさんのみになってしまいましたが、3人でワイワイ楽しんできます。今年は昨年、一昨年と共にしたクワ吉さんたちと日程の都合がつかなかったのが残念ですな。2回行っちゃおうかな(爆)

この香川採集に行くのは、正直迷いがありました。もう時間がだいぶ経っていますので、少しは楽になったのですが、昨年香川採集に行った後、とんでもない事が起きました。本人はなんとなくやったことかもしれませんが、他人の心に思いっきり土足で入ってきまして、しばらくは本当立ち直れなくなりました。どれだけ心が小さいんだ!
ネットの世界は怖いですね。この日記も書き方次第で捕らえ方は様々です。真実も確認しないままの誹謗中傷は自分が気がつかなくても、他人には非常に影響を与えているときもありますな。趣味ですからね、もう少し楽しくできないものでしょうか。

さてさて、ビン交換だけはタイミングがありますので、夜な夜な午前様まで頑張っています。
オスは大体終わったのですが、今シーズンの久留米は35gオーバーが大量に出てきています。まだ集計できていませんが、30g以上の大台は一昨年の62頭を大きく超え85頭も出てきてくれました。アベレージはあがってきていますので、今年の羽化個体は期待できるかもしれません。
本当は隠し玉がありますが、その話はまた今度と言うことで……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.