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2010/10/07(木)
速度を持続して
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午前中自動車免許証の住所変更へと行ってきましたが、これをやらないと通帳やら他の住所変更ができず、なんだか面倒です。 新生活になって変わったのが通勤経路。これは当然か!今まで片道6.5kmだったのが8kmになりました。でも、直線が多いので、通勤時間はそんなに変わっていません。自転車だと直線部分が増えたので、アベレージ速度があがります。信号待ちにもよりますが大体20〜25分程度でしょうか。 この時期は冬季の採集も始まることもあって、負荷を少し強めにしてペダルを回しています。無風の平地での巡航は30km/h以上を目標に、調子がいいときは33km/hぐらいで巡航していきます。この数km/hの違いは巡航して行くと、心臓への負荷が大きく違いまして、頑張ればもっと飛ばせるのですが、あまりに長距離を飛ばしすぎると意識が遠のいてくるんですね(汗) これ、やりすぎると事故になりかねないので、こんな事はしませんが、強めを短時間で数回と持続できるスピードで巡航するのは、まったく違う効果がでるそうです。 冬の山を登るときは、持久力が重要になってきますので、巡航速度をあげるのがいいでしょうか。あとは握力などをつけておく必要があります。
私の採集パターンとしては、朝4時起床、長距離運転して8時ぐらいに現地到着、暗くなるまでは山を歩き、木に登り、斧を振るわけです。ここからまた長距離運転で帰宅は22時ぐらいでしょうか。 それでおいて相手はオオクワなので、採れないことが多いです(笑)それは下手だからと突っ込まないでくださいね。体力がないと気力が失せます。このパターンになると後悔するので、体鍛えている人多いですね。
さて、ビン交換進めないと、そろそろタイミング遅すぎる個体がでてきそうだ!
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