メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/11/20(土) 七五三
昨日は出張で筑波まで行きまして、とある研究所のお偉い先生と話をしてきました。
研究の成果を少しだけ聞いたのですが、そこに至るまでの考えは分かるんですが内容は全くわかりません。この研究所に入るとすぐに歴代の過去ノーベル物理学賞を受賞した偉大な日本人の写真がずらりと。素粒子、ん〜本当雲の上の世界の人たちですな。まっ私は少しでも役に立てればいいかな。

筑波までは片道3時間半ほど、日帰りだと中々厳しい状況でしたが、帰りは20年ぶりぐらいに秋葉原に寄ってきました。普段山には遠征していますが、ここは全く正反対の世界。アニメの専門ショップ?なんでしょうか、そのお店の前に人がずらりと並んでましたが、あれは何を買うのかな?
さすがに萌えカフェは一人では入れませんでしたが、2人だったら一度入ってみたいですね〜。全く知らない世界があるのか!ちなみに私はアニメは無知です(笑)

さて、遅くに帰宅して翌朝の今日、早朝からバタバタと七五三の準備で大忙しでした。長女が7歳、次女が3歳と二人で七五三を無事に迎えることができまして、着物を着付けしてもらったあとに神社でお参りをしてきました。私は終始カメラマンに徹してました。何度も撮り直すので娘たちは途中から飽きちゃいましたね。
その後は公園で遊んで、家に帰ってからサイクリングと家族サービスな日で終わりました。

という事で、家族ポイントアップしましたので(笑)、明日は7日ぶりに採集に出掛けてきます(^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.