メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/12/25(土) 福袋販売開始!
クリスマスの今日、我が家の二人の娘にはちゃんとサンタが来たようです。朝からテンション高すぎて、5時台に目が覚めてしまった。


寒波到来でここ最近で一番寒かったですね。ここ浜松は空っ風が暴風のように吹くので、体感温度は相当寒いんですよ。
でも、今日は一日中庭で畑の開墾作業をしていました。この開墾作業も3ヶ月かけてようやく穴がほれました。2坪弱の小さな菜園ですが、深さ50cmまで掘ると土の量が相当あります。重機など一切無しで掘っていますので、効率悪いですが、家族で楽しくやってますからね。力仕事なので、相当寒くても汗は出てきますね。おかげで最近足腰がだいぶ鍛えられています(笑)

さてお問い合わせをいただいていました福袋をメルクワショップに掲載しましたのでご覧ください。

http://cart1.fc2.com/cart/merlinkart


今年も抽選予約を受け付けまして、来年抽選します。
久留米は81mmから83mmと超大型個体を揃えています。目玉は11番血統の83mmでしょうか。11番血統は85mmが2頭も出ていますので、血統背景は十分です。
久留米は平均サイズが82mmを超えてきていますので、次世代83mmぐらいは飼育環境が整えば出てくる可能性は高いと思います。次世代85mmをターゲットにする方は種親サイズ83mm以上は欲しいと思います。この種親サイズは特にオスが大型の方がより次世代のサイズにつながることが多いのですが、これも累代すれば徐々にですがサイズアップできる可能性もありますので、じっくり行きたい方はサイズを徐々にアップですね。といっても最低で81mmもありますが……。

例年福袋抽選予約に傾向があるのですが、こちらは久しぶりにメルマガに書きますね。そのほか特典も書きたいと思いますので、トップページ右下のメルマガにご登録ください。メルマガは明日配信予定です。

http://www.geocities.jp/merlinkart/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.