メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/06/30(水) バテた、次は壊れた。
ようやく本調子に戻りましたが、昨晩のサッカーで眠い(^^;
ここのところクワ作業少しサボりましたので、良かったのでしょう(笑)
その間にも報告がいくつかありまして、久留米で83mmが2つほどありました。その中のひとつは27gで83mmと、凄い伸びですね。こんなの経験ありません。種親は81mmとやはりこのぐらいのサイズから、一線を越してきますね。
メスにいたっては56mmの報告まで来ていましたが、いや〜これでオスもメスも完全に先に越されてしまいましたね。ただ、今年ギネスからの累代品がこれだけ良結果の報告があると我が家も期待感は高まりますな。

羽化不全は少ないと思っていましたが、ちょこちょこ出ますね。ある程度は仕方ないのですが、やはり大型にし
すぎているせいもあるでしょう。それでも、一昨年に比べれば遥かに少ないです。

自作菌糸ビンに使用していたワインセラーが1つ故障!2台持っているのですが、同じ型の新しいほうでまだ3年ぐらいしか使っていません。中国製ですので諦めていましたが、購入先に問い合わせると修理してくれるようです。冷房機器のペルチェ素子は安価で振動もないのがいいのですが、電源オン・オフの繰り返しによる寿命が短いそうです。
そう考えてみると、確かに菌糸の培養温度帯だと電源のオン・オフが結構な頻度で繰り返されます。機械ものは当たりハズレありますから仕方ないか。


さて先日の七五三前撮りの画像をデータで貰いました。やはりプロはうまい!私の一眼レフとは機材のレベルが違うので仕方ないか(汗)違うか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.