メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/07/23(金) 感慨深いものが。
梅雨明けの猛暑、皆さん体調はいかがでしょうか。
ようやく晴れたので通勤は専らロードバイクです。リュックの中に保温機能付弁当箱と約1リットル入る水筒、それに長ズボンを入れていきますが、これが結構な重さになります。服装はさすがに暑いので半袖、半ズボン。6.5kmの道のりをシャカシャカペダルを回して行くと、会社に到着したときには汗が滝のように流れてきます。これやっているとまず夏バテにはなりません。自転車通勤お勧めですが、いきなりだと倒れますので注意です!

さて、今週は掘り出しをメインにやっていますが、相棒である嫁さんが熱でダウン。38℃超えてふらふら……。今年は大型個体も掘り出しやってもらっていましたんで、楽しんでいた?はずなんですがね。洗いもの全部任せてしまったし、東北行ってる時に菌糸ビン取りに行ってもらったりと、ちょいと頼みすぎたかな?
ひょっとして嫌気がさしたんでしょうか(笑)

まだ、途中ですが今年は過去最高の成果になりそうです。積み重ねてきた事なので、ひとつひとつに感動がありました。

なんですかねえ、この気分。採集でオオクワゲットできたときとはまた違った感じです。

気になる個体は休日に写真を撮りまして、紹介して行きたいと思います。
ただ、2週連続で遠征でしたから、今週は家族サービスが中心になるかなあ。


そうそう、このホームページを開設する前に私はクワ友さんのホームページを一部拝借してクワガタを紹介していました。知り合ってからもう8年ぐらい前になるのかな、その頃から良きライバルとしてお世話になっています。
その友人が忙しくなりしばらくホームページ、クワガタブリードを休んでいたのですが、このたび復活しました。
リンクページの一番上にあるジャイロボールさんがブログを開設しましたので、下のリンクから飛んでくださいな。


kuwabrid
http://kuwabrid0804.blog96.fc2.com


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.