メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/11/29(火) コーヒーカップ
土曜のオフ会後、翌朝6時起きで家族引き連れ長島スパーランドへ!
一発目に身長がちょうど130cmと身長制限をギリギリクリアした長女とホワイトサイクロンに乗りましたが、小学校2年生にはまだ早かったかな、思いっきり泣いてました。
これでジェットコースターがトラウマになるかと思いましたが、甘かった。
少しの間は4歳の次女と乗れる遊具でおとなしくしてくれたんですが、段々気力が回復してきて夕暮れまでひっきりなしに様々な乗り物に乗っていました。
大人同伴が必要な乗り物が多いので、それに付き合った私は途中から三半規管がやられてしまい、さすがに子供にはついていけませんでしたね。空いていたので20ぐらいはアトラクションに乗りましたが、子供たちはどれだけ乗ったんだろう?
ちなみに私はジェットコースターは平気ですが、コーヒーカップのような回転系はダメです。1回乗りましたが、あれは罰ゲームとしか思えません(泣)でも、今後は採集に行きやすくなるんだなあ。

さて、そろそろ3本目への交換へ向けて菌糸ビンの取り寄せ準備に入りました。
今シーズンは体重をあまりのせずに成虫体長を伸ばしたい!こんな思いがあります。過去体重過多になったパターンはサイズが期待はずれって時が多かったです。
ただ、これには血統という要素が一番大きく関わります。超大型になるような個体は体重なりにサイズも伸びます。が、これは個体差によってなる場合が多く、全体の還元率をあげるにはやはり血統が大きいです。
また、菌糸ビンと温度の影響も大きいです。表年である今シーズンは2年前の1世代前の個体群は体重は30gあれば82から3mmが羽化しています。3本目へ交換した後にも伸びがあったと思いますが、この傾向が出てくれれば35gで86〜7mm、このぐらいが数頭出てくれたらと願っています。

さてさて、明日は上京しますが、また仕事のトラブルです。トホホな日ですが頑張ってきますかね〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.