メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/08/26(金) シーズンも終盤
新成虫の販売を開始して、質問もドバッと増えました。
来年の種親だから悩むのは当然でしょう。成果は種親で全く変わりますからね〜。
質問が来ると言う事は、それだけ注目していただいた事かな。ありがたいことです。
全員1回は返信していますが、届いていない場合はお知らせください。

2日前、近所の子供のみ二人で泊まりで遊びに来ていたんですが、一人は3歳の女の子。初の泊まり大丈夫かなあと思っていたら、寝る前はやっぱり泣いちゃいました。でも自身がついたのか今日はお兄ちゃん無しで泊まりに来ました。今度こそはと思ったんでしょうね。
でも、やっぱり寝れなくて泣くので、日記を書きながら私と二人でリビングでテレビ見ています(笑)すっかりなついてくれました。

さて、灯火採集シーズンも終盤、今シーズンは気温や豪雨にやられて難しい状況が続いています。採集報告もここのところ少ないですね。
今週末は……やめました。来週あたりでシーズンほぼ終わりでしょうから、来週に賭けようかな。ただ、台風も来てるみたいだし、仕事も忙しくなって有給取るのは難かしそう。そうなると、睡眠減らすしかないかな(^^; 頼もしい友人もいるから大丈夫か。
最後はどの場所に行こうか考えています。前回のラストは新潟県の北部に探索しに行ってみたら、いきなりオオクワと出会えました。その地域はまだ探索しきれてませんので、ここに行こうか!?二晩あるので、ラストは採った事のない地域にしようかな。
激レアとされる長野辺りも面白そうです。冬シーズンにも楽しめそうなポイント探しながらの旅もいいかも。もう十分にオオクワと出会えましたから、最後は採れるかどうか分からないドキドキ感に賭けてみようか。ああ迷う。

で、今週末は畑仕事です。先週肥料をまいたジャガイモのウネに種芋植える予定です。種芋は先週園芸店で2kg買ってきましたが、これで60個ぐらいあります。
あとは先週植えた球根群が豪雨続きでしたので心配です。サツマイモの収穫もそろそろなので、子供たちにはビックイベント?となるかもしれません。

さてさて、3歳の女の子は……寝てますね。かわいいです。熟睡したら、布団に連れて行こうっと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.