メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2015/01/13(火) 怪しい…
まずはお知らせからですが、福袋のご応募いただいた方へのメールは順次返信していますが、遅くなっておりましてすいません。
また、明日から仕事で出張のため今週はメールを返信している時間がなかなか取れそうもないです。

採集のときは問題ないのですが、仕事のときの朝5時起きはつらいなあ。
北関東方面に行きますので、車窓から山を見ようかなあ。
季節によって景色が変わりますので、見ていると山中に行きたくなりますね。

さて、三連休は日曜にマスコさんと採集に出かけていました。今回は先日オオクワをゲットした回りの探索をしたんですが
レア産地はやはりポイントがピンですね。まずオオクワがすめそうな材が見つかりません。
歩いて歩いて歩きまくったのですが、ぜんぜんいい材ない。
写真の材、カブチンの食痕かと思ったらクワガタの糞もあり、太さからオオクワが居たかもしれません。
ずいぶん古くて既に抜けたあとでしたが、どきどきしましたねえ。
この日は18000歩山中を歩きましたが、結局オオクワには出会えませんでした。
これだけ歩くと歩きすぎで、採れないときのいい例です。でも、これやらないと絞込みができないため、次につながりませんからね。
おかげで10時間ぐっすり寝れました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.