メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2015/12/14(月) 忘年会!
オオクワ採集家が集まる忘年会に参加させてもらいました。
何回か参加させてもらっていますが、これだけの採集家が集まるのは凄い!本当凄い!20年以上のキャリアの方も沢山います。
これだけのメンバーを集めるどんぐりさんは素晴しいです。そして現地を案内するのも大変なんです。
土曜の朝4時にマスコさんと出発して、集合場所のコンビニでしばし雑談後、ばらけて山へと突入。初日は歩いても歩いても材がなくて、坊主!
ベテランの方はさすがに成果出していました。

メインは忘年会なので夜からは採集談義!?におやじギャグが楽しく飛び交います(笑)採集もいいんですが、今回はこれが目的なので、まあ楽しいです。あっという間に時間が過ぎ、午前様になってしまいました(汗)
でも、本当興味深い話もあってオオクワの生態については勉強になりました。


翌朝は雨、朝からバイキングで、2日目もやるの?(笑)
でも、やるからには真剣にやった……と思います。

念願叶って、歩いて10分オオクワに出会えました(^o^)まあ、出るときは出るし、出ないときは全くでない。これがオオクワですね。
水死した幼虫の横で、うまく水から逃げたメスは羽化していました。でもこのままだったら、☆だったかもしれません。
雨が幸いしたのか、その後もオオクワに出会えたのですが、今日はいい巡り会わせだったようです。

それにしても、今回は若いパワーのある方もいたし、自分がまだまだであることは実感できたな(汗)
みなさん、楽しい時間を本当ありがとうございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.